Apr 10, 2007

ルビーの変身

as

吸殻山99のアクセスカウンターが40000を越えていた。
みんな喜んでいる。


as2

記念にスタジオで撮影しましょう。。
と、モトクロスライダーはルビーを誘っている。。


r6

ちょっと、きがえてくる、とルビーはいった。


r

。。。。


kk2

ということで、これからもどうぞ宜しく(^^)。。


解説)
最近、女性フィギアのヘッドのリペイント(描き直し)で遊んでいる。
のっぺらぼうの市販ヘッドに目や口を描くのとにているけれど、
これは、すでに描いてある顔の塗料をブラシクリーナーなどで落として
新たに描き直したりする作業。
ちょっと色をかえてみるだけ、ということもあって、
それだけで印象がずいぶん変わるのが面白い。

今回のせたCG-12のルビーでは、眉と瞳の色と睫毛と口紅の色をかえてみた。
あ ほとんど全部なのだった(^^;。
ただし最初に登場するルビーのヘッド(これは口紅の色だけ落としている)
とは別のものを使っている。
変身したルビーのつけているネックレスは、
眼鏡のチェーンを利用して制作した。
すわっている椅子も自作で、これはスチロールに模造の皮を貼ったものだ。
Posted at 20:18 in n/a | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

わーすごーいすごーい。

(なにがすごい?)

最後の写真、あやしくてとってもいいですね。

どんなに、ここの人形達に慰められいることか。作家さんにも感謝してます☆

Posted by ekmek at 2007/04/11 (Wed) 21:48:58

おめでとうございます

「人形のあしあと」にアクセス制限がかかってコメントできなかったので、こちらにコメントいたします。
アクセスカウンター40000越え、おめでとうございます。
カウンター数もですが、人形の数もすっごく増えてますよね。
モトクロスライダーも2人いるんですか?
髪の毛が違うので、カツラかな?とも思ったのですが。
でもモトクロスライダーと書いてなければ、わかりませんでした。
同じ人形が何体かあると、思い切ってリペイントなどできて良いですね。
ジェニーたちに囲まれた桐田さんのお顔も拝見できてうれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Posted by スプ at 2007/04/11 (Wed) 22:25:09

ありがとうございます

ekmekさん。
あやしいのは、画像処理ソフトで
「コンテ画」というフィルターをかけてあやしくしました(^^)。

スプさん。
アクセス制限、鱗造さんに解除していただきました。
スパムを送ってくるひとのipアドレスに
近傍の範囲に網をかけていたのに、
ひっかかってしまったということのようです。
モトクロスライダーはひとりです。
今回のは、最近いつもつけてるウィッグをつけわすれました(^^;。
アーミー系の男性フィギアは、植毛してあるものがほとんどないので、よくかつらをつけます。
女性でも、ペンギンのマスターは、かつらです。
オークションで手に入れたのですが、そのときからかつらでした。髪型がかえられるので、これも面白いですね。
かつらをとると坊主頭です(^^)。







Posted by 桐田真輔 at 2007/04/12 (Thu) 11:11:58
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20070410201637.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.