Feb 23, 2008

深夜の工房で

an

アンジェリーナは工房で仮眠している。。。


an2

怪しい人影が。。。


an3

忍び寄ってくる気配に。。。


an4

アンジェリーナは目をさました。


an6

そのとき、物音がして。。


an7

ふりむいた男の口にはするどい牙が!。。


an8

アンジェリーナは、はっと、気がついた。
夢をみていたようだ。。。


an9

こわかったので眠れなくなったアンジェリーナは、
コーヒーを飲むことにしたのだった。。


Posted at 23:23 in n/a | WriteBacks (3) | Edit
WriteBacks

KIRIさん、

深夜に訪れるとドキドキ^^ 新趣向。。。童心に返って?!続きが待ち遠しい。

口はどうなっているんですか。

Posted by emi-ka at 2008/02/24 (Sun) 01:36:06

emi-kaさん
嬉しいご感想、ありがとうございます(^^)。

新住人(ドラキュラ風人形)は、
アメリカで放映されたテレビドラマ「ダーク・シャドウズ」
の主人公の吸血鬼バーバナス・コリンズをモデルにしたもので、
パッケージには、三つの表情の異なる頭部がついていました。
それで、ワンシーン、牙つきのものとすげかえたのです(^^)。
ちなみに残りの老人化した顔は執事につかっています(^^;。。

「ダーク・シャドウズ」は1966年から5年間にわたり、
昼の主婦向け時間帯に、全1225話放映されたという
長寿カルト番組だったらしい。
二度映画化もされていて、一作目「邦題:血の唇」は
日本でも公開されたようです。
内容はゴシック的な恋愛ドラマに、吸血鬼・狼男・魔女・ゾンビ等も登場する、というもので、子供の頃、ジョニー・ディップが
大ファンだったとも、オークションでの商品解説にありました。
また、ディップが、新たに劇場版に主演すると発表されたそうで、近々、また彼の怪演がみられるかもしれません(^^)。



Posted by 桐田真輔 at 2008/02/24 (Sun) 10:41:27

おー。頭部が3つあったのですね。それもちょっと神話的。

ジョニー・デップがいかにも好きそうなドラマですね。邦題の「血の唇」も、なんだか詩的^^;

それにしても、KIRIさんはネタ切れってないんですねぇ。すごい。

Posted by emi-ka at 2008/02/24 (Sun) 18:34:09
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080223232106.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.