Jun 14, 2008

ドライ・マティーニ

m1

夜のペンギン。
もうお客さんがほとんどこないので、
特別にカクテルをつくっている。


m2

ドライ・マティーニのようだ。


m3

照明を変えて、雰囲気をだしている。


m4

こちらは本物。。


解説)
テレビでカクテルの番組をみたのがきっかけで、
何年ぶりかでマティーニをつくって飲みたくなってしまった。
人形たちの情景でも、と思ったのだが、
ミニチュアのカクテルグラスがない。
そこで、ワイングラスをミニのこぎりでカットして(^^;、
ルーターで削ったりしてカクテルグラスをつくったのだった。
グラスにのっているオリーブは、最初の画像に写っているオリーブの瓶
(「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」の「おつかいマーケット」のアイテム)から、
一粒きりとったもので、スティックは虫ピンです。
Posted at 06:08 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

おやゆび姫さんの友人です。 
いつも、人形の様々な舞台をおつくりになること、感心して拝見させていただいています。文楽、高校時代に一生懸命になったギニヨール、種類は違いますが、人形には興味を持ち続けております。

日曜日の日記の植物、木の実は俵ぐみだと思います。

Posted by こめつが at 2008/06/15 (Sun) 08:28:51

こめつがさん こんにちわ
いつぞやは、おやゆび姫さま経由で、
こものグッズなどいただき、ありがたく(^^)。

赤い実(俵グミ)の名前も、ありがとうございます。
画像は二日ほどまえに撮影したものだったのですが、
さきほど見に行ったらすっかりなくなっておりました。
別棟の姉にきくと、鳥のしわざだろうとのことで、
残念がっておりました。そのとき名前をきくと、
やはり俵グミだといわれました(^^)。

Posted by 桐田真輔 at 2008/06/15 (Sun) 11:08:25
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080614060728.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.