Jul 12, 2008

そっくりさんを探して そのさん

c1

これでfamousfigures.com!にのってる人全部ね。
でも、まだデータに続きがあるみたい。。


c2

あとは、自分で似ている人を捜してみたんだ(^^;。
と、モトクロスライダーは、いっている。


c3

なんか照れるなあ。
といっている。


c4

Brad Pittは、オクラホマ州出身の映画俳優。


c5

その人って有名な美人女優でしょ。
といっている。


c6

Jennie Garthは、イリノイ州出身の映画女優。


c7

似てるかな。
「マトリックス」は最高だったけど。 といっている。


c8

Keanu Reevesはアメリカの映画俳優。ベイルート生まれ。


c9

同業者に似てるんだって。
と探偵にいわれている。


c91

Gerard Butlerはスコットランド出身の映画俳優。


つづく。
Posted at 23:49 in n/a | WriteBacks (2) | Edit
WriteBacks

似ているような似ていないような…^^

フィービー・ケイツ懐かしぃと思いましたけど似てない気もして、ご紹介のサイトをチェックしてみましたら、
ドリュー・バリモアにも似ていると。確かに彼女のほうに似ています。(「ラブソングができるまで」わかりやすく楽しい♪映画)頬のあたりが。

ジャン・レノ、ブラッド・ピットはわたしには似てみえます^^

思い入れのある俳優さんは似てない!と思ってしまうかも(ハリソン・フォードとか)

でも、愉しいですね!

ここにも、よくぞ集まっていますねぇ。だいたい、モトクロスライダーはわたしの知人に似ています(笑)

Posted by emi-ka at 2008/07/13 (Sun) 18:07:28

書き込みありがとうございます(^^)

ふたりのクールガールの女性(ルビー(CG-12)と
フレイム(CG-04))のヘッドは、
私が勝手にリペイントした後のものなので
(そのさい誰かをモデルにしたわけではないです)、
もとの市販フィギアの顔とはすこしちがっています(^^;。。

そっくりさんは、
基本的に実物俳優やスター選手の肖像権の問題をクリアして、
当人のフィギア化として、正式につくられる場合
(特定の映画とタイアップしたり(ブラピや、ジェラルド・バトラーがそうです))、
もあるようですが、それとはべつに、
製造メーカーが無断で、どことなく特定の有名人に似せた顔をつくって、
無名の、主に兵隊のフィギアとして売られる場合が
多いように思います。そのへんの事情にくわしくないですが。。

そこであの英語サイトのように、
そっくりさん捜しの面白さもあるのでしょうね。

ドリュー・バルモア。。
私もなんとなく以前にみた映画での彼女のイメージが浮かびます。
こういう画像をつくって遊んでいると、
「頬のあたり」とか、顔立ちの微妙な輪郭の差異が
「そのひとらしさ」をつくっているのだなあと。。

ところで、クールガールの顔の造形は、ほとんどが加藤友久さんという方によるもの。顔をつくるときに色々映画女優などを参考にされてると思いますが、特定のモデルが公表されているわけはありません。ルビーのヘッドの開発時の話として「確信犯的にファン層の拡大を狙ったものです(笑)」というタカラの開発担当者の高谷氏の談話があります(掲載「アクション・ガール」2005年刊)。その結果、女性ファンが増えたといいます。。

どうもこういう話になると、とめどないです(^^)。。。









Posted by 桐田真輔 at 2008/07/14 (Mon) 18:06:45
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20080712234847.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.