Jun 28, 2009

夢見る機械 そのに

b1

昨年の夏に、宇宙船の故障で地球に墜落して発見された二体のロボットは
「おばあちゃんの家 番外編」参照)、
その後ロボット研究所で研究に協力しながら、
母星に帰還するための転送装置をつくっていた。


b2

転送装置が完成して、彼らは無事に帰還していったのだったが、
御礼においていった転送装置は、むやみにつかわないように言い残した。
他の惑星との間にスターゲイトが開くと帝国軍(^^;にみつかる可能性がある。
というのだった。


b3

しかし軍の将軍は、宇宙服の開発を急がせて、
転送装置による宇宙開発計画を実行にうつした。


b4

最初に派遣された探検隊がみたものは。。


b5

なんとも不思議な光景だった(^^;。


b7

そこはロボットたちの母星ではなく、
大気も重力もある不思議な場所だった。
どうやらロボットたちが安全のために、
転送先のチャンネルをきりかえていったらしい。


b8

軍は資源探査と探検のために、
資材と部隊を送り込んで、現在に至っている。


b9

というわけ。。
と説明されて、たまきはうなずいている。


b91

この世界、
すべて6倍の大きさでできているみたい。。。


b92

それにしても、なんのために、
あんなものを。。。と思っている。。。


Posted at 10:12 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20090628191152.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.