Jul 07, 2009

七夕のペンギン

tana1

今日は七夕。
たまきたちはペンギンの窓から星空をながめている。


tana2

年に一度、織女と牽牛がであえる日。
織姫星(ベガ)と彦星(アルタイル)は天の川に隔てられていて、
相当遠い距離なんだろうね。
星空のロマンだなあ。。


tana3

「そう遠くもないよ。」
という声がしたので、
ナオミたちは声のするほうをふりむいた。


tana4

「ぼくはもっと遠くからやってきたんだ。」
といっている。


tana5

「ワタシハ火星ダカラスグ近ク。」
といっている。


tana6

「あ、また変なお客さんがきた。」
と思っている。


tana7

「コーヒーのみたい。」


tana8

「マスクが邪魔でのめない。。」


tana9

「犬語はよくわからないなあ。」
と言っている。


tana91

ペンギンは宇宙人たちでいっぱいだった。


tana92

転送装置の誤作動で、まちがって地球にきてしまったようだ。
先についた観光ツアーのみんなをみなかった?
といっている。


Posted at 02:20 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20090707112003.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.