Aug 13, 2009

夏まつりのペンギン(ホラーつき)

a1

今日は夏まつりだったので、


a2

ペンギンは食べ物のもちこみ自由になっている。


a3

焼きそばのさしいれ。


a4

たまきは、金魚すくいをしてきたようだ。


a5

たいやきと、リンゴ飴のさしいれ。
おいしそうだなあ、といっている。


a6

あとで花火であそぼう。


a7

わいわいがやがや。


a8

今日はウェイトレスも和装している。


a9

夏といえば、ホラーでしょう。
と、文学青年が言った。


すぐあとにつづく。


「文学青年のはなし」


b3

暗い裏道を歩いていると。。


b4

白い着物姿の女性があらわれた。。


b5

うらめしや。。。


b6

女性はむこうを指さしているようだ。。


b7

こわくなって走ってにげると、むこうに屋台の灯りがみえた。


b8

店の名前がかいてある。。。


b9

いらっしゃい。。
という声にその顔をみると、
なんとさっきの女性だった。。


b91

幽霊だあ。。と叫んで文学青年は腰をぬかしてしまった。


b92

わたしは幽霊ではなくて。。


b93

人を脅かすのが好きな妖怪なの。
とその女性はいったのだった。。


おしまい

解説)

ひとりふたりと夏向きに浴衣に着替えさせているうちに、
巫女用の白い着物があったのを思い出して、
それで幽霊のコスプレをやってみたくなったのでした(^^;。
Posted at 18:42 in n/a | WriteBacks (4) | Edit
WriteBacks

裏飯屋・・・ さぶっ^^;

怖いの苦手なのでおそるおそる見ましたら
(当然だけど)可愛かった♪
むかーし、女子大の学園祭でお化け屋敷やったこと、思い出しました。(可愛いお化けがいっぱいで盛況でした、男性客で^^;)

妖怪飯、食べてみたい。
食べると指先がヤモリみたいにへら型になったりすると面白いです。(へら型指はアクティブ☆)
ちゃんと営業しているのかな。盆限定かもですね。

ホラーといったら、、、
前の、ベンジン漬けヘッドのほうが、
よほどコワいですけど・・--; 


…ペンギンカフェも、夏の風情いっぱいで、
楽しませてもらってます。

Posted by emi-ka at 2009/08/14 (Fri) 16:06:03

食べると指がへらになるというのは怖いですね。
良く思いつくなあと(^^;。。
幽霊と妖怪、にてるようで違う。
ろくろっくびって、幽霊みたいな着物をきていたような。。
あれはどっちなのかな。
最後の画像、すこし首がのびているのですよ(^^)。。

Posted by at 2009/08/15 (Sat) 00:16:01

ほんと?

首長い? 夜そう聞くとちょっとこわい^^;です。
手もこわい。
ヘッドだけ別なのかな。

ろくろっくび、少しあこがれます。???
ねじったりできるし。たべものが首を流れる
様子を想像するとたのしいです。
勝手に伸びるんだと困るけれど。

Posted by emi-ka at 2009/08/15 (Sat) 00:27:03

首をながくして待っている、
というのが、本当だったらちょっと嫌ですね(^^;。

Posted by 桐田真輔 at 2009/08/15 (Sat) 20:49:29
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20090814034041.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.