Jun 04, 2010

焼きたてパン屋さん そのに

bx1

このひとは、ちらしにあったカメパンを買うようだ。


bx2

あれ。
たまきはどこに。


bx3

これこれ♪
と、たまきはいっている。


bx4

たまきは帰りにペンギンで、
ジェニーと待ち合わせたのだった。


bx5

パンの耳だ(^^)。


おしまい。

※※

解説)
図書館の帰りがけに時々寄るパン屋さんには、
たまにパンの耳が売られていて、見つけるといつも買う。
先日もそういうことがあって、
ふとパンの耳を売っているパン屋さんの、
情景をつくりたいと思ったのだった。

bx6

パンの耳は、こんな袋づめで売られている。
一袋60円だ(^^)。
となりは「鮎もなか」。


bx7

パンの耳はおどろくほど値段が安いのも魅力だが、
パンのややかたい縁の部分なのでしっくりとした味わいがある。
溶き卵につけてバターでさっといためると、
ちょっとリッチなおやつになったりするのだった。
Posted at 06:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20100604062508.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.