Dec 10, 2010

クリスマスツリー そのに

b1

モモコが物音にめざめると。


b2

飾り付けがどんどん進んでいた。


b3

靴にはキャンディがはいっている。


b4

食べてばかりの人もいる。


b5

そうこうしているうちに完成!


b6

飾り付け用の箱をひとつもらっている。


b7

夜がまちどおしいねーといっている。


b8

そうして夜になった。


b9

なかなか幻想的な雰囲気。


b91

さっそく車で見に来た人もいるようだ。


おしまい

解説)
今回使用したのはダイソーで買い求めたツリー(520円)。
大きめのツリーをいつか飾ってみたいと思っていたのが実現した。
あとは雪がふるのを待つばかり(^^)。。
Posted at 18:04 in n/a | WriteBacks (4) | Edit
WriteBacks

ももこちゃんがようやく夢から覚めると(長かった~。まつ毛くっつきますよ)、夢のような大きなクリスマスツリー!

どっちが夢なのか、

そもそもこのリアルに感じられる人形たちの世界が夢・・


慌ただしいシーズンに、

時間を忘れて眺めていたくなる情景です。


クリスマスまでに雪、降るのかなぁ。

それともまたももこちゃん夢の中へ?・・・(^^;

Posted by emi-ka at 2010/12/10 (Fri) 23:17:29

書き込みありがとうございます(^^)

そういえばモモコちゃん夢ばかりみていたような。
夢はなんでもありなので、
思いつきがすぐ実現できるので、ついつい(^^)。

撮影ではイルミネーションが点滅する方式なので、
ついたりきえたりでちょっと苦労しました。

真綿のような雪がふりつもりそうです。

Posted by 桐田真輔 at 2010/12/11 (Sat) 09:39:49

こんばんは。急ごしらえで眉毛が少し曲がったサンタさんに噴きました! 1/6サイズの世界でのクリスマス準備の様子にこちらまでうきうきとした気持ちにして頂きました。  点燈された灯りの穏やかな華やかさ 外壁の漆喰の雰囲気や窓を通す光 なんと綺麗な。。と見入っております。 今日も素敵な景色をありがとうございました。 風邪が大変流行っている様ですので 桐田さんもドール達もどうぞお大事になさって下さいね。

Posted by h at 2010/12/13 (Mon) 23:55:03

ご感想ありがとうございます。
サンタの眉と口髭は針金にドール用の髪をねじって巻き
はちまきのようにセットしたのでした。
もと兵隊のヘッドで目つきがするどい人相なので、
それをカモフラージュするために眼鏡をかけたりしてます。
照明を使った情景画像は撮影してみてはじめてわかることがあり
予想しなかった効果に驚かされることがあります。
豆電球のようなものでも放射状に光がとぶときれいですね。




Posted by 桐田真輔 at 2010/12/15 (Wed) 14:20:44
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20101210180356.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.