Apr 06, 2012

コーヒーブレイクB そのに

着せ替えたり作ったりした、
コスチュームの紹介です。


a41

20世紀はじめころのイギリスの女性の服装。
よくわかってないので、基本的にいいかげんです。
スカートだけロングに統一するため作りました。
実物大のヴィクトリア朝風ロングスカートの
作り方を紹介したサイトがあり、参考にしました。
1/6サイズのフィギアの場合、
布から半径17〜18センチ程度の円を切り抜いて、
中心部も体が入る程度に切り抜くと、ドーナツ状の、
基本的なスカート地ができるようです(^^;。


h1

あと当時の特徴はカラフルな帽子でしょうか。
スカートの皺はちいさな洗濯ばさみで、
生地をつまんだりしてだしています。


p8

このひとは、喫茶店ドルフィンのマスターだったひと。
ウィッグをかえています


h2

このコスチュームはたしかアゾンの既製服です。


Posted at 22:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20120406223330.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.