Apr 06, 2021

ジェーンのつぶやき

o4

ジェーンは人工芝の上で目をさました。
どうやら眠ってしまっていたようだ。


o6

フローラも咲いていた花もなくなっている。
あれは夢だったんだろうか。
でもオセロさんもいない。


o7

そのあとジェーンは、
オセロが亡くなったことを、
オーナーが二階のパソコン部屋で、
何人かの人とスカイプで、
話しているのを聞いて知った。


o2

キッチンのテーブルの上には、
黒ずんだバナナが放置してあった。
オーナーがオセロさんときりわけて、
食べていたものだ。


o1

リクガメフードや予備の天然ヤシや、
水槽もかたづけられるようだ。
またすこしさみしくなるなあ、
とジェーンはつぶやいた。


解説)
オセロのことを追加して載せる予定はなかったのですが、
居間でオセロを飼っていた水槽をかたづけようとして、
つい傍らのジェーンに目が行ってしまい、
こういうエピソードをのせておくことにしました。
ちょっと入れておきたかったのは、
ジェーンが花の女神フローラと出会ったのが、
かって女性フィギアが夢の中でフローラと出会ったように、
ジェーンが見た夢の世界での出来事だったとしておくこと。
そうしないと、ジェーンの住む世界のリアリティが、
脅かされてしまうので(^^;)。

ただ、他の住人たちにとっては、ジェーンの住む世界も、
夢で見たり、特殊な装置を使って接触できる、
異次元世界であるという設定になっています。
というか、ふりかえると、そうなっていたようです(^^;)。
もっともフィギアたちは、実写の背景画像を使って、
ふつうに旅行したり散歩にでかけたりしているのですが、
そのへんのいいかげんさは、よしとすることに。
Posted at 22:17 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210406221236.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.