Apr 17, 2021

泉のほとりで

a1

樹齢何年だろう。
と感心して見上げている。


a2

ドルフィのワンちゃんは野ウサギをみつけた。
気が弱いのでみつめているだけのようだ。


a3

ルビーとアイスは、はやくも
キッチン・バスケットを開けて、
食事をはじめようとしている。


e2

フレイムはモグラとキジバトを発見した。
しばらく目をこらして観察していると。


e3

森の奥から人影があらわれた。


e4

人影はなんとプチブライスの、
スピリッツアンドスパイスと、
マジカルワンドだった。
二人は町から遊びに来たものの、
森の奥に迷い込んでしまったのだという。

ジープで来てるから、
あとで一緒に帰ろう(^_^)。
とフレイムは言った。


e5

ルビーは、
あそこにコマドリがいるの見える?
よく見えないと思うけど。
と言っている。
アイスは、うん、よく見えない。
と答えているようだ。


e6

マジカルワンドたちは、
安心したようで、
うたた寝を始めている。


e7

フレイムは青い空だなあ。
と思っている。


e8

ひとみしりしない
野ウサギのようだ。


e9

春風に揺れる木々のさやぎに
のどかな鳥のさえずりも混じって、
やすらぎの時がすぎていく。


解説)
居間の一画につくった屋外の簡易情景セット。
炬燵の枠、60センチ水槽、段ボール箱を
並べた上に、1㍍四方の人工芝シートを広げ、
背景にベニヤ板やボードをたてかけ、
各種模造植物を配し、最後に、
ダイソーなどで売っているグリーンモスで、
めだつ隙間やコーナーを隠すようにして、
あまり手間をかけずに仕上げています(^_^)。
ただグリーモスは散乱しやすいので、
作業後に掃除機は欠かせません。
Posted at 22:45 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210417224334.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.