Apr 18, 2021

森で遊ぶ

b1

一休みした一行がさらに
森の奥に行くと、また泉があった。


b2

傾いだ老木から蔦が垂れ下がって、
水面に暗い影をおとしている。

さっきの景色と良く似ているけれど、
微妙に違っている。
これじゃ迷うわけだね。
とアイスは言った(^_^)。


b3

あそこにコマドリがいるけど、見える?
とルビーは言った。


b4

ここです~♪
とうたっているようだ。


b5

魚がいるよ。


b6

鯉やナマズの姿がみえる。


b7

フレイムはリスもいるよ、
と言っている。


b8

ワンちゃんはモグラに
気を取られているようだ。


b9

ルビーは、
その手錠の鍵のネックレス、
よく似合ってるね。
と言われている。


c1

森はまだ奥に続いているようだけど、
日も暮れかけてきたので、
そろそろ帰ろう。


c2

かくて一行は帰路についたのだった。


解説)
せっかく屋外情景をつくったので、
すこしアレンジして遊ぶことに。
これまで泉の水面に、やや不透明の
クリアファイルを敷いて
水鳥のフィギアを配置していましたが、
今回は水槽の側面ガラスを上にして、
そのまま水面にみたてて使っています。
内側に魚のフィギアを配置。
水槽には罅がはいっているため、
水遊びはやめておきました(^^;)。
Posted at 17:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210418172241.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.