Apr 22, 2021

プチベーカリー

a1

看板をどけておいたら、やっぱり貼ってあった。
ナオミにはあとで説明するとして、
とりあえず壁塗りしようよ。


a2

色はフレームレッドで。
ちょっと派手じゃないかな。
プチベーカリーだからね。
それもそうだね。

などと言い合っている。


a3

カウンターは白く塗る。


a4

もしかして、ドルフィンにあった、
このペンキの色にあわせて、
フレームレッドにしたの?

いやあ、もちろんイメージが先で、
たまたま同じ色のペンキがあったんだよ。
とアイスはいった。


a5

これでほぼ完成ね。
もう景品交換所にはみえないね。
と言っている。


a6

標語つき写真を貼ってあった位置に
店頭の装飾のため宣伝パネルを設置した、
といういきさつをきいたナオミは、
バケットを貰ったうえに、
標語なし写真をルビーに渡せたので、
喜んでいる。


解説)
今回はベニヤの壁にペンキを塗る情景です。
使用したのはホルバインの不透明水彩絵の具。
最初はパーマネントイエローを塗りかけたのですが、
どうせなら派手にと方針転換。
面積が広くて混色するとむらになりそうなので、
フレームレッド一色で仕上げました。
ぷちサンプルのペンキ缶の赤があったのは、
アイスの言うとおり偶然の僥倖です(^_^)。
二つのペンキ缶は、2006年に発売された、
リーメントの「ぷちホームセンター」の、
「犬小屋キット」のアイテムでした。
Posted at 22:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210422222455.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.