May 07, 2021

森の中で

f1

森に分け入っていく。


f2

似たような景色のなかに、
見慣れない小川があった。


f3

ちょっと一休み。
アイスは、
また泉があるよ、
と言っている。


f4

小さな草原にでると、
アイスは、そろそろ日が暮れるから、
このあたりでビバークしよう。
といった。

アイスはのこぎりを取り出して、
周りの樹木を観察している。


f5

真っ直ぐで丈夫そうな太い枝を切って、
小枝を払い、鉈で丁寧に仕上げていく。


f6

リュックの中から取りだした、
鉄製の刃を先端に取り付けると、
なんと斧ができあがった。


f7

折りたたみ式のビニールバックで
泉の水を運んでいる。


f8

枯れ木を割ってつくった薪や
小枝に火を付ける。
白檀の香りがするね。
と言っている。


f9

動物パンもってきたんだ。
あ、それ。


g1

暮れかけてきたので、
ランプに灯をともす。


g2

すっかり夜になった。

毛布にくるまって寝よう。
明日も早いからね。
あの動物パンおいしかったよ。
それはよかった。
とアイスは言った。


解説)
焚き火を囲んで食事するまでのプロセスを
思いつくまま撮影しているうちに、
分量が多くなってしまいました。
今回ちょっと手をかけたものといえば小川。
凹凸のある透明な卵のケースのうえを
ビニールで覆って、水面に見立てています。
光の加減で凹凸が乱反射して
それらしい感じがでないかなと思ったのですが、

g3

効果は微妙(^_^)。
Posted at 22:02 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210507220157.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.