May 14, 2021

ニッキーの衣替え

m1

しばらくぶりに登場したニッキー。
その間に季節もかわったので、
そろそろ、とっくりのセーターを着替えたい。
と思って、衣装箪笥
のまえで思案している。


m2

けれど箪笥の中にあったのは。
ジェニーたちのサイズの服がほとんどで、
どれもこれもきつすぎてフィットしない。
結局、一番奥に仕舞われていた
ジャージを着ることにした。

季節感ない服を着ちゃうと、
着替える気がしなくなって楽だよ。
私なんかずっとパジャマだからね。
と言われている。


m3

翌日、町にでて、
開店したという噂のベーカリーに
行ってみることにした。


m4

なんと途中で、以前同じ部屋で
遊んでいたペギーとベスにであった。
ベーカリーに行った帰りらしい。

あら、私もこれからパン買いに
いくとこだったの。
噂のバケットしっかり買ったよ。
ところでずっと気になってたんだけど、
あのチェスの勝負はどっちが勝ったの?
ふふ、負けた方がパンを買ったのよ。
これから帰って一緒に食べようよ。
そういえばニッキー、なんかかっこいいね。
そのジャージ、「キル・ビル」で、
ユマ・サーマンが着てたのに似てる。
日本刀似合いそう。
などと話している。


m5

部屋に帰り着いて、
3人はさっそくパンを食べはじめている。
最近はなぜかガラスコップで
ミネラルウォーターを飲むのが、
流行っているようだ。

で、チェスはどっちが勝って、
パンはどっちが買ったの?
ペギーだよ。
ペギーってどっちだっけ。

...

m6

ところかわって。

なにしてるの。


m7

冷蔵庫の収納容器をつくってたとこ。
鋏でペットボトトルを輪切りにして、
切り口の周りにビニールテープを巻くだけ。
マヨネーズや小物類を立てて入れると、
取り出しやすいのよ。


m8

なるほど、
これは便利そうだね。
そでしょ。


解説)
久しぶりにドルフィンの二階スペースにいた
フィギアたちに登場してもらいました。
ついでに名前のなかった3人に名前をつけました。
ニッキーはニコル、ペギーはマーガレット、
ベスはエリザベスの愛称だそうです。

冷蔵庫の収納用容器の工作は
以前5月4日に紹介したものの、
フィギア版です。

m9

この撮影のため、
大きなビニールテープから、
小さなビニールテープをつくりました。
粘着力は残っているので、実用にも使えます。
といっても用途は思いつきませんが。
Posted at 21:56 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210514215615.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.