May 24, 2021

ベーカリーの変貌

a1

今日は月曜日なので、
ペンギンはブルマンデー。


a2

あ翠さん、この席いいですか。
うん。さっきまでいた人、
新発売のキムチパンの話をしたら、
すぐ買いに行くって行っちゃった。
え!じゃわたしも。


a3

レイアは急いでベーカリー前に
やってきた。


c5

黒板に告知されている。
店の前の様子がいつもと違うようだ。


b3

なんと大きな庇がつけられて、
テーブル席がつくられている。


c4

道路が拡張されたせいで、
お店の前にスペースができて、
ちょうどフレイムが
レストラン風にしたいって言い出して。
ちょうど雨の季節に入るまえに、
庇も完成して良かったね。
うん。タイミングだね。
うんうん。全てはタイミングだね。
そういえば、
この世でいちばん肝心なのは
すてきなタイミング♪
って、歌詞の歌があったね。
それは60年前の歌だね。
などと話している。


b5

話しているうちに、
お客さんもやってきた。


b6

キムチパン注文したっけ?
なんか辛そうで。
わたしはバケットでいいわ。

その頭どうしたの?
こういうの被ってみたかったので。
などと、
いろいろな会話が弾んでいる。


b1

アイスはどうぶつパンが
好きなのね。
うん、とくにこのカメぱん。


c7

ワインの搬入を手伝っていたドルフィンのスタッフと、
ニッキーが立ち話をしている。

ワインもだすんだ。
シェフのフレイムが、以前やってた
無国籍料理店みたいにしたいって、
いってたから、そのうち、
料理もメニューに入ると思うよ。
ワインは、キムチパンにあうかも。
試してみて(^_^)。


解説)
井戸のあった屋外スペースを以前の風景にもどして、
ベーカリーを簡易食堂風に改装しました。
今回新たにつくった小物といえば、
ペンギンとベーカリーに置いた、ちいさな黒板。
こういう黒板は以前工作したことがあるのですが、
十数年を経て、捜せどみつからないもののひとつ。
先日ダイソーで物色したところ、
ブラックボードステッカーなる商品をみつけました。
これはスチロールボードや板きれに貼るだけで、
そのままチョークで文字がかける黒板になるシート。
工作も簡単なので、
小さな黒板をほしい人にお勧めです(^_^)。
Posted at 21:55 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210524215427.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.