May 29, 2021

雨の来客

c1

小雨のふる夕暮れ時。


c2

一台の車がベーカリーの前できりかえして。


c3

中からアルが降りてきた。

カメぱんありますか。
と訊いている。
アイスは悪い予感が的中した気がした。


c4

あ、申し訳ありませんが、
カメぱんは売り切れです。
お店もいま満席で、順番待ちになります。
と言われている。


c5

アルは出直してきますといって、
去って行った。
雨ははげしくなっている。


c6

しばらく時がたって、
食事を終えたジェニーたちは
店を後にした。

おいしかったけど、本降りになったね。
さっきの人、郊外でビストロやってる
アルでしょう。
カメぱんて言ってたね。
わざわざ車で買いにきたのかな。
車をみせに来ただけみたい。
でも雨だからね。
そうか雨だからね。
急いでたようだし。
などと言い合っている。


c7

カウンターではアイスたちが、
カメぱんの増産について相談していた。
絶対売れるから、とアイスが力説している。

聞いていたモモコは、
私もこの味病みつきになっちゃった。
と言っている。
あれ、今日の分はもう品切れのはずでは、
とルビーは思ったが、
これはアイスが特別に取っておいてくれたのだった。


c8

雨はどんどん降っている。


解説)
今回は拡張スペースを使っての車の撮影です。
ミニクーパーは6年ぶり、
アルは12年ぶりの登場です。
Posted at 22:20 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210529221922.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.