May 30, 2021

ベーカリーまでのドライブ

f1

郊外の道路を疾走するミニクーパー。


f2

乗っているのはアルではなくて。


f3

ジムとメイヴィスだった。


f4

このまえの大雨の夜、
ベーカリーで海老フライ食べてたら、
アルがこの車で来たので驚いたよ。
声をかける間もなく、すぐに帰っちゃった。
この車アルにずっと貸してあったのね。
アルのビストロはちょっと町から遠いからね。
それがこんど車を買うらしくて、
お役御免ということで、こうして今。
ベーカリーに向かっているわけね。
などと話している。


f5

アルとは長いの?
車を貸したのは5年くらい前だから、
その頃からのつきあいだよ。
今はごくたまに会うくらいだけど、
当時はビストロの常連になっちゃって。
MI6がらみで?
それは想像におまかせするよ。
それより君は。。


f6

などと話しているうちに、
町の家並みがみえてきた。


f7

車はベーカリー前に到着。


f8

予約した者だけど。
あ、おまちしてました。


f9

こうしてランチ前の
二人の短いドライブが終わった。

解説)
今回も車の撮影。
このミニクーパーは、ラジコンカーなのに、
ドアやボンネット、バックドアの開閉など、
情景遊びを意識した仕様。
スケールも1/6サイズのフィギアを配して、
ほとんど違和感がありません。
ただフィギアを座席に押し込むのに、
足をひねったりして、けっこう苦労します(^^;)。
今回の屋外撮影では、バックドアを開けて
車内にカメラを押し込んで
シャッターを押してみたりといろいろ楽しめました。
名前のなかったフィギア(ヘッド)にジム、
メイヴィスという名前をつけました。
ジムはもちろんジェームズの愛称です。
運転するのはアルでもよかったのですが、
やはりミニクーパーの保有者はこの人にしたいと。
Posted at 16:42 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210530164140.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.