Jun 09, 2021

バスルーム

b1

コーラすきなんだね。
どんどん飲んで。
うんうん。


b2

そうだ思い出のアルバム探してくる。
その間、適当に部屋を見てるといいよ。


b3

このドアの向こうは?
短い廊下があって向かって右側のドアが
バスルーム。シャワーやトイレも兼用だよ。
左側のドアは寝室になってる。


b4

サラは廊下にでて、
そっと右側のドアを開けてみた。


b5

けっこう広い。


b6

明るくてなかなか
使い心地がよさそうだ。


b7

正統派のトイレ用スリッパも、
完備されている。


b8

サラが鏡を覗き込んでいると、
キサラの声がきこえた。

アルバムみつかったけど、
今日は結構走ったから、
先に汗をながして、
さっぱりしよう。
バス先に使う?

私あとでいいよ。
とサラは応えた。


d1

OK。じゃ私先に入るから、
その間寝室でもみてて。
ベッドに寝転んでもいいけど、
眠っちゃわないでね。
とキサラの声がきこえた。


解説)
部屋の大きさを拡張すると、
使いたい壁面に窓があったりする関係で、
全体の間取りが難しい。
そこで廊下の空間を、
仮想的につくりました。

b9

こうすることで、
各部屋のつながりはどうなっているのかとか、
なぜかなり広いのに家の正面からの外観が
小さく見えるのかといった疑問に、
かなり強引にですが、
答えることができそうです(^_^)。
Posted at 22:15 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210609221522.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.