Jun 12, 2021

シオン

a1

ふたりがアルバムを見終えて、
さて何して遊ぼうかと話していたとき、
窓をコツコツたたく音がした。


a2

はろ~♪
あ、シオンだ。
シオンは隣の、といっても
歩いて少し距離のある、
森の傍のバービーハウスに住んでいる。


a5

お客さんなんだね。
シオンです。
サラサラのサラです。


今日はサラミ入りのポテトサラダつくったんで、
おすそわけに。
っていうか、このサラダで朝食いっしょに
たべようよ、と思ってたんだけど、
もう済んじゃったみたいだね。

今朝はサラが泊まったんで
早起きしてベーコンエッグ焼いて、
さっきすませたところ。
お腹すいてるなら、かめパンあるよ。


a6

うーん。これが噂のかめパンか。
なんだか命がよみがえる味がするわ。
。。。
天気いいみたいだから、
それ食べたら外にいかない?


a7

サラがいるから
なんか面白いことしたいね。


a8

こんなところに釣り道具が。
あ、それキサラに借りてたのを返しにきたんだ。
とシオンが言った。
そうだったんだ。
じゃ、やることきまりだね♪


a9

迷いの森の入り口近くにある、
蓮池にいこうよ。
このまえ大きなナマズをみかけたんだ。
それって主かもしれないね。
サラは森に行くのははじめてなので、
ちょっとわくわくしている。


解説)
シオンはジェニーのフレンドドールで、
この町の住人としてはキサラ同様、
最初期の2005年組(^_^)のひとりです。
とはいえキサラ同様、出演頻度は少なくて、
「ペスパ!」(2006年6月22日)や、
「シオンのバレリーナ」(2008年5月17日)に、
メインで登場したくらいかも。
Posted at 21:40 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210612213926.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.