Jun 20, 2021

でかけるまえに

b1

翌朝のキサラの家のリビングルーム。
シオンとエリスが来て、
みんなで裏庭の片付けをすませ、
一息ついているところに、
服を着替えたサラが入ってきた。

この靴サイズぴったり。
服はバービーサイズのしかなくて、
すこしきつかったかな。
全然だいじょうぶだよ。
みためあんまりかわんないし♪


b2

エリスもシオンから
服を借りてきたようだ。


b3

部屋ではシオンが、
昨日みんなでナマズを釣り上げて
魚拓をつくったことを、
エリスに説明しているのだった。


b5

魚拓も額装すると、
みばえがするね。


b6

エリスは昨日たべた
ビーフ肉を連想していた。


b7

エリスがみとれていると、
そろそろ支度して出かけようよ。
みんなもちもの忘れずに。
とシオンが声をかけた。


b8

公園まで歩いてもいいけど、
駐車場があるらしいから、
バイクでいこうか。
楽だしはやいしすぐだし。
うんそうしよう。


b9

かくて一行は出発して,
たちまち森林公園の
駐車場に到着したのだった。


解説)
今回は魚拓の工作。
ナマズのフィギアを白いボードにのせ、
真横から撮影した画像を、
画像処理ソフトで色調などを調整して、
それっぽいものができたら、
説明文をテキストで書き入れます。
文体はフリーの毛筆フォントを
ネットからダウンロードして使用しました。
この画像を、ナマズの絵柄が、
フィギアの実寸大(7.5センチ)になるように、
全体のサイズをきめてA4紙にプリントして、
さらに手頃なサイズの額縁に収まるように
周囲をカットして、両面テープでとめて完成です。

追記)
19日夜に更新するのを忘れていて、
あわてて20日になって午前2時頃に更新しました。
一日ブランクになってしまいましたが、
21日からはまた、
夜の時間帯にアップしていく予定です。

Posted at 02:16 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210620021542.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.