Jul 03, 2021

ジャンの家まで

d1

たまきはジャンへの
お土産用のバービー人形を買って、
ナオミと待ち合わせた
ベーカリーの前にやってきた。


d2

自販機の前のバービーたちが、
たまきを見ている。
あら、よい人形もってるわね。
バービーはかわいいからね。
と言っている。


d3

ベーカリーの前では
なにやら作業中だった。


d4

すごい送風機だしてきて
修理してるんですね。
もう夏だからね。
ドルフィンのロゴがあるってことは。
これ使ったの何年前だったかな。
などと会話している。


d5

ナオミは、
倉庫にある車を借りようとして、
こういうのあります?
といってハンドルをまわす仕種をしている。

オープンカーとフォルクスワーゲンと、
ハートヒルズのファミリーカーがありますが、
どれにします?
もう夏だしオープンカーがいいです。


d6

これまだ新車だったころ、
運転したの思い出した。
とナオミが言った。
一見小さめだけど、バービー用なので、
苦労せずにのれそうね、などといっている。


d7

いってきまーす。
なんていう車かな。
最近みかけない古い車ね。
などとバービーたちが言っている。


d8

郊外のアルのビストロ方面に向かう道


d9

もうこのへんだよね。
貰った地図しまい込んだみたいで今探す。
あ あれって散歩中ってことは、
きっと地元のひとだから、
聞いてみようよ。


e1

こんにちわー。
ちょっとお尋ねしますが、
ジャンさんのお宅ってご存じですか。
あ、このちょっと先の角を左に曲がって
玄関、じゃなくて、そのさきに。
わたしたちお隣に住んでるんですよ。
そーなんですか。
わたしたちお庭をみせてもらいに
うかがうところなんです。
そーなんですか。
などとしばしの会話をしている。


e2

やがて車は発進し、
左に曲がって玄関じゃなくて、
ジャンの家方面に向かったのだった。


解説)
今回はたまきたちがジャンの家に
たどりつくまでの時のながれです。
ずっとしまい込んでいた
バービードールたちを登場させたくなったのは、
映画「マーウェン」や
ドキュメンタリー「マーウェンコル」
のスチール写真の影響です(^_^)。
(ドキュメンタリー自体は未見です)。
Posted at 22:07 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210703220629.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.