Jul 04, 2021

ジャンの庭

a1

ジャンの家の隣の草地に
たまきたちの車が到着した。
正面には倉庫のような別棟がある。


a2

柵の向こうがジャンさんの庭ね。
ドールハウスがいくつも建ってる。


a3

家の戸口にむかうと
庭の建物の影からジャンの声がきこえた。


a4

やあよく来たね。
ちょうど情景のセットをすませたところ。


a5

このこのポーズがむつかしくて。


a6

たまきがお土産のバービー人形を
差し出すと、ジャンはわお、
といって嬉しそうな顔をした。

今撮影してるのは、
村に駐屯するドイツ軍部隊の司令部を、
ジョー軍曹とその仲間が、
急襲する準備としているところなんだ。


a7

ここに立ってるのが、
この前持ってたGIジョー、
あ、ジョー軍曹なのね。
屋根から狙撃する作戦なんだ。
とたまきがいった。


a8

こちらがドイツ軍の司令部のある家ね。
ふつうの民家みたいだけど、
警戒がずいぶん厳重みたい。
とナオミがいった。


a9

装甲車や軍用車両が前線に出払って、
警護が手薄になってから
隙をつく作戦なんだよ。
とジャンがいった。


b2

お茶もってこようか。
それとも倉庫でフィギアでもみる?
倉庫でフィギアみながらお茶のもう。
とたまきがいった。


解説)
前口上から日がたちましたが、
ようやくジャンの庭にたどりつきました。
庭は大昔につくった1/35スケールの
ジオラマの家屋と土台部分を
組み合わせてセットしています。
Posted at 21:49 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210704214755.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.