Jul 06, 2021

奇襲作戦の結果

h1

すいかって。
わたしの名前はたまきよ。

たまき。それはそれは。
たまきくんたちは、
この土地のものではないようだね。
事情をゆっくり
本部で聞かせてもらおうか。
この者たちを連行せよ。


h2

とそのとき、遠くで激しい銃声が轟き、
ほどなく若い兵士があたふたと駆け込んできた。
大変です。ただいま本部の建物が、
敵の奇襲攻撃を受けています。


h3

至近の民家の屋根からの銃撃で、
味方がもうばたばたと。
く。すぐ加勢に向かう。
ナオミはジャンさんのシナリオが
進んだみたい、と一瞬思った。


h4

この人たちどうしますか。
じゅうぶんに怪しいが
当面の敵とは無関係のようだ。
このさい尋問はあとまわしにしよう。
放置放置。


h5

兵士は、ここを動くんじゃないぞ。
あぶないし。
と言い残して立ち去っていった。


h6

なんだったのあれ。
ひどい親父ギャグ。


h7

それより、
どうなってるのか、様子をみにいこう。


i1

たまきたちがおそるおそる外に出てみると
あたりはとくに変わった様子はなく、
庭をよこぎって司令部の建物の前を見ても、
奇襲攻撃が始まるまえのままだった。

ねえジャンさん。とナオミがいった。
今さっきの出来事わけわかんなかったけど、
撮影の予定では、奇襲攻撃は成功するんでしょう。
私たちも手伝うから、
次の勝利のシーンを作って撮影しちゃおうよ。


h8

三人は、ドイツ兵フィギアや軍用車両を
取り除いていった。
奇襲作戦が成功して建物を制圧したことにして、
ジョー軍曹たちのフィギアを配置し終わると、
なんとなくひと安心。


h9

みんな笑顔で勝利を喜んでいる。

ジャンは思いがけなく二人に手伝ってもらって、
てきぱきと撮影準備がはかどったので、
喜んで写真をとったのだった。


解説)
今回はかなり謎含みの展開になりましたが、
ともあれ急いで奇襲作戦を成功させて、
めでたしめでたしです。
Posted at 22:01 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210706215930.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.