Jul 19, 2021

庭で遊ぶ

n1

たまきとキサラがジャンの家につくと、
すでにナオミたちは到着していた。


n2

ナオミが途中で珈琲の粉を買ってきたので、
さっそく珈琲を淹れている最中だった。


n3

ジャンから倉庫にあるフィギアや車を使って、
庭で好きなように遊んでいいといわれ、
キサラとシオンは思い思いに遊び始めた。


n4

キサラはさっそくカメラを借りて、
ミニカーを撮影している。


n5

オースチンのロンドンタクシー。
英国のディンキートイズのミニカーね。
50年以上まえのもので、
塗り直したりしてなければ、
ビンテージものなんだけど残念。
ナオミなぜそんなこと知ってるの。


n6

シオンはドイツ兵を並べている。
その情景、
なにしてるところ?


n7

村を奪回しようと、
ドイツ軍が総攻撃をはじめたところだよ。


n9

指揮官はこの女性士官なんだ。


n10

なんかかっこいいし。


o1

みんな固まった顔しちゃって
どうしたの。
とシオンはいった。


解説)
登場したミニカーは、小学生の頃、
砂場に持ち出して遊んだりしたのを
かすかに覚えています。
子供の頃、なぜかパリのタクシーだと
思い込んでいて、
「パリたく」と呼んでいました。
Posted at 21:58 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210719215739.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.