Jul 21, 2021

車で移動

k1

あのレンタルのワーゲン、
もともとあんな色だっけ。
最初紫色でたまきがのってて、
オリーブ色に塗り替えてからは、
CGの少佐が乗ってたんだ。
最近赤く塗り直したみたいだよ。


k3

たまきさんそこクッションなくて
振動きつくない?
と夏木さんがきいている。
ジョー軍曹のジープより快適だよ。
とたまきはいった。


k4

町の方向こっちでいいんだよね。
ぐるっと回るからね。


k5

ジョー軍曹って、
このまえジャンが買ったGIジョーのこと?
あれまだよくみてないんだ。
とジルがいい、
本物は全然似てないんだけど、
とたまきは言おうとして
どっちが本物なのかな、と考えてしまった。


k6

もう真夏のひざしね。
と夏木さんがいった。


k7

やがて車はベーカリー前に到着した。


k8

モモコから、あらたまき。
と声をかけられたたまきは、
今年すいかもう食べたよ♪
といった。


k9

ジャンさんおりないの。
ちょっと足がひっかかって。。


解説)
マテル社製のバービー用のフォルクスワーゲン。
先日真っ赤に塗られた実物を、昭島市の
ショッピングモールの屋内展示でみかけて、
感化されてアクリル絵の具で塗り直してみました。
これまで「たまきのドライブ」(2006年11月21日)、
「少佐のワーゲン」(2007年4月20日)、
に登場しています。
Posted at 21:52 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210721215142.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.