Jul 30, 2021

翌日のベーカリー界隈

b1

あたらしく鉢植えが4種類増えたので、
ルルが水やりをしている。


b2

ジオラマ展会場では、
連日来ても楽しめるように、
展示作品の多くが差し替えられていた。
これも夏木さんのアイデアのようだ。


b3

私ここの住民の人たちを説得するから、
会期を延長して、しばらく続けましょうよ。
ジャンさんも映写会用に、
作品を追加撮影してくださらない?
といっている。


b4

今年のすいか甘くておいしかった。
嬉しいす。
と農家の人がいっている。
奥のコーナーから、ジャンの、
さっそく取りかかってみるよ。
という声がきこえた。


b5

ベーカリーでは、
レイアとサラが相席になっていた。
暑いねー。こー暑いと、
このアイスみたいにとけてしまいそう。
なんかこう本格的な水遊びでも
したいねー。
森の泉にでも行って泳ぎたいね。
でもジオラマ展のおかげで、
郊外から町に来る人も増えて、
レンタルの乗り物は貸し切り状態。
歩くとさすがに遠いしねー。


b6

隣で聞いていたアイスが、
私はさすがに溶けないけど。
泳げる場所なら、いい穴場があるよ。
ジルから森の別荘の鍵を借りたんだ。
といった。
でも移動手段が。
それは、まかせて(^_^)。
私CGだから。
これからすぐいく?
うんうん。
じゃ、ちょっと調達してくるね。


b7

広場の隅では、
たまきたちが、若い女性とはなしていた。
あなた、昨日花束を。
ええ、私ジャンさんのジオラマの大ファンなんです。
わたしたちも、そうなのよ。
よかったら、これからペンギンで
珈琲でも飲みながらお話しません?
よろこんで。わたしエトナっていいます。


b8,jpg

その数分後、アイスがなんと
バギーにのって戻ってきた。


b9

CGの組織の車を借りだしてきたようだ。
二人はその手があったのねと、
驚き喜んでいる。



解説)
ジオラマ展で話がまとまったと思ったら、
なにやらまた枝分かれがはじまりました。

今日はミニ観葉植物4種類を、
ホビーオフで仕入れてきました。
それぞれ単品で解説書もなく、
ネットでちょっと調べてみたものの、
商品名ほかは不明。
画像の鉢は、一回り大きいものにすっぽり
入れてあります。
軸に針金が入っていて、葉の向きを
自由に変えられるのが特徴かと。


c1

ルルは久しぶりに水やりができて
喜んでいるようです。
Posted at 21:54 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210730215153.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.