Aug 12, 2021

ファミリーカーででかける

a1

翌日のベーカリー前。
停車しているファミリーカーには、
集合した三人が乗り込んでいる。


a2

エトナは携帯をみている。


a3

夏木さんは手にした郵便物を
ジャンに渡してほしいと
頼んでいるようだ。
英国から届いたばかりなの。
といっている。


a4

ファミリーカーは出発した。


a5

この車も懐かしいね。
2004年にリカちゃんファミリー向けに
タカラから発売された車で、
モデルはホンダのステップワゴン。
この町にきたのは、2005年6月頃で、
たまきのやってた店の前で、
キサラが運転してる写真がのこってる。
(「趣味のあれこれ」の2005年6月8日
「ハートヒルズのファミリーカー」)


a6

これとそっくり同じタイプの車両を、
改造して軍も使ってるという噂があるね。
そういうことにしてあるんだ。
などと話している。


a7

あそこを玄関じゃなくて、
ジャンさんの家方面に左折だね。
道もう覚えたね。


a8

ファミリーカーは、
ジャンの庭の前の通りに
到着した。


a9

ジャンさん、
これ夏木さんから預かった。
あ、ありがとう。
注文してあった本なんだ。

今日もすごく暑くなりそうだね。
うん、さすがに炎天下は
きついから、
撮影はあとにして、
とりあえず倉庫で
この本でもみようよ。
とジャンがいった。


解説)
ファミリーカーを入手したのは、
2005年の4月頃です。
買ってすぐにペイントして、6月に登場。
以来ずっとしまいこんだままでした。
車から特殊部隊の戦闘員が
わらわらと降りてくるといった
シーンを想像していたのですが、
何分そういう機会にめぐまれず、
今回レンタルカーとして再登場しました。
Posted at 21:43 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210812214230.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.