Aug 30, 2021

怪物の目撃談など

a1

パトロール中に怪物に遭遇した
というドイツ軍兵士がやってきた。

奴には角があって
奇妙な声で叫んでいました。
と兵士は言った。


a2

モモコはいやな場面を
想像してしまった。


a3

見張りをしていて、
怪物を見たという米軍の女性兵士に
話をきくことができた。

緑色の眼をして、
おなかが膨れていました。
と女性兵士は言った。


a4

モモコは想像して、
気分がわるくなった。


a5

3人が戸口の前まで引き返してきたとき、
迷いの森の近くの丘で
怪物をみたという報告がありました。
とジープから兵士が言った。


a6

さっそく撃退しにいこう。


a7

怪物は銃弾を跳ね返すから
銃器はあまり役にたたないんだけど、
それでも攻撃しつづけると、
さすがに嫌がって
追い返すことができるらしい。
とエルザがいった。
そのためには機関銃がいいって、
さっきドイツ兵が機銃を貸してくれたんだ。


a8

わたしたちの世界にも
迷いの森って呼ばれてる森があって、
そこで行方不明になる人が多いから、
軍が立ち入り禁止にしてるの。
森からは巨大な虫がでてきたこともあった。
とモモコが言った。
ほう。軍が管理してるんですか。
怪物をみたって話は聞いたことないけど、
似てると言えば似てるね。
と、たまきがいった。
怪物は森からでてきては、
人を襲ったあと、
また森に帰っていくって言われている。
とエルザはいった。


a9

もうこの近くだね。
あ、あそこにみえるのは。


解説)
テンポがいいというか、
やや単調というか、
とりあえず続いていきます。
Posted at 21:57 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210830215226.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.