Sep 04, 2021

町であれこれ

a1

ジオラマ写真展の会場になっていた、
ドルフィンの二階の部屋は、
すっかり元通りになって、
住人たちも帰ってきていた。


a2

段ボールの仮設住居暮らし、
けっこう大変だったわよ。
と言っている。

夏木さんは、
撤去し忘れたジオラマを
取りに来たのだった。


a3

ああこれね。
兵隊さんが食事中のやつ。


a4

いつも物置状態だけど、
やっぱりここが
落ち着くね。
と言っている。


a5

ベーカリーでは、
エトナがアイスと話している。

よく似合ってるけど、なぜそんなコスプレを?
軍人になって、怪物と戦う夢をみたんです。
とエトナが答えている。
一応、異世界やジャンの倉庫の扉のことは、
みんなが知ると収拾がつかなくなるので、
秘密にしておこうということになっているのだった。

アイスは、そういう夢、
みてみたいなーと言っている。


a6

ケイは最近サラが戻ってこないので
「お一人様飯」のレシピに挑戦している。


a7

これはリーメントのプチサンプル
「優勝!お一人様飯」の、
「7.大量ニンニクを酢胡椒でさっぱり」
のアイテムです。


a8

じっと見ていると本物に見えてくる。
うそです。


a9

モモコは、リリスやエリスから、
何でも思うことをすればいい、といわれて、
GIジェーンのフィギアをジャンの庭に
設置すれば、もしかすると向こうの世界で、
ジェーンに会えるんじゃないか、
と思いついた。


解説)
先日、ほぼ5年ぶりくらいに、
リーメントのプチサンプル
「優勝!お一人様飯」(全8種)
(2021年6月21日発売)を購入しました。
それで、このシリーズのアイテムを
おりおりに紹介していくつもりです。

今回は、画像をアップしようと思っていたところ、
直前に実物を貰うという共時性的ハプニングが。
もちろん夕食はこれで。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210904202124.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.