Sep 27, 2021

モディリアーニ展

a1

準備の整った会場に、
展覧会の発案者のペギーとベス、
ふたりの同居人のニッキー、
企画に賛同して動いて、
開催までこぎつけた夏木さん、
会場を提供したジルが
集まっている。


a2

夏木さんはジルに
やったね、と言われている。


a3

アメディオ・モディリアーニと
ジャンヌ・エピュテルヌの写真が
飾られている。


a4

ふーん。そういう人だったのね。
とニッキーは呟いている。


a5

ベスは思いつきが実現して
大満足。


a6

ベーカリーの前には
展覧会開催の広告の看板が置かれていた。
サラとレイアが覗き込んでいる。


a7

噂はたちまちひろがって、
リリスも見に行きたいといっている。
またあのフィギアを
持って行けばいいのね。


a8

郊外でビストロを経営するアルも
近くなのですぐにやってきた。


a9

あのおんぼろ倉庫が
こんな美術館になるとはね。
おかげで、うちでも客が増えそうだよ。


解説)
看板広告やカタログや小物などの
小さめの絵画とロゴは、
Bunkamuraザ・ミュージアムで開催された
「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」(2007)
のもので、当時販売されていた一筆箋のデザインを
切り取って使っています。
Posted at 21:53 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20210927215200.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.