Dec 17, 2021

そのまたつづき

c1

きれいだなー。
明日は雨になるみたい。
紅葉もあっというまに見納めだね。

リリスのフィギアは
「私にもみせて」と叫んでいたが、
特殊なテレパシーなので、
誰にも聞こえなかった。


c2

あなたが骸骨のお父さんなのね。
わたしはアンナ。よろしくね。
どうもお嬢さん。


c3

お父さん。出かけるときは誰かと一緒に
行って下さいね。
それに、その顔、
町で研究所の人にみられたら、
また怪しまれるわよ。
とサラがいった。

うむ。


c4

これで変装していく。
そのメガネどうしたの。

さっき町でエトナがくれたんだ。
立体写真の普及のために
配っているんだって。

よく似合ってるけど、
変装になってないと思う。


c5

そのころというか、
あっというまに日が暮れて
ベーカリーの前では。

あら、かわったひとがよくくるね。
何かの宣伝かしら。

こんな店あったかな。
とつぶやいている。


c6

やあ、お久しぶりです。
町の様子がすっかり変わったというので、
下見に来たんだが。
ラーメンのうまい店も酒場も
なくなってしまったようだ。
とサンタはいった。


c7

あたらしいアルバイトの人かな、
とフローラは思っている。


c8

そのころ、サラたちの部屋では。

すっかり遅くなっちゃった。
そろそろ帰るわ。
アンナ、そのコート格好いいね。


c9

ああ、これお古なの。
「バイオハザード3」(2007)で、
ミラ・ジョヴォヴィッチが着てたやつ(^_^)。


解説)
白髭のサンタは、
2014年、2015年の、
クリスマスに登場していますが、
クリスマスグッズを売っていたり、
ラーメンを食べたりしていて、
本物かどうかあやしい人物です。
Posted at 20:39 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20211217203856.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.