Dec 22, 2021

移動するモモコ

a1

年内にまた会えるといいな、
と思いつつ、
モモコは探偵事務所をあとにした。


a2

モモコは、リリスのフィギアを取りに、
ジェーンたちの和室にもどってきた。

紅葉、みせてあげてたよ。
とたまきに言われている。
もしかして忘れてた?
というリリスの声が、
モモコだけにきこえた。


a3

モモコは、サラにも会っておこうと、
サラたちの部屋を訪れた。

モモコ、久しぶりだね。
森林公園での虫騒動以来かな。
あら、めずらしい。
それリリスのフィギアでしょう?
とアシュレイいわれている。


a4

すごく立派なチランジアだね。
モモコは植物に気をとられて、
骸骨のお面に気がついていないようだ。


a5

それは、なんていうペット?
メメっていうんだよ。
ふーん。で、動物の名前は?
メメはメーメーとないた。


a6

しばらく話してから、
サラたちの部屋を辞したモモコは、
夕暮れになって、
郊外のジャンの倉庫に帰り着いた。

おかえり。
町の崖の紅葉きれいだった?
とジャンに聞かれている。


a7

探偵事務所で、
小麦粉まぶしたクリスマスツリーみたよ。
それは酔狂だねえ。
などと話している。


a8

魔法のドアが開いて
さっそくリリスがあらわれた。

モモコ、今日は
紅葉見物に連れて行ってくれて
ありがとうね。
とリリスはいった。


a9

今日はいろいろあったけど、
いちばん驚いたのは、
サラたちの部屋で見た、あの頭蓋骨。

え、頭蓋骨なんてあったっけ。
お面つけてたからわからなかったかも。
え、お面なんてあったっけ。
チランジアを載せた丸い鉢みたいなものよ。
あ、なんか派手な模様あったね。
サラが植木鉢にデザインしたのかと思った。

その頭蓋骨がどうしたの。
その頭蓋骨、私みたいに生きてたよ。
ふーん、そうなんだ。


解説)
今回は、モモコが
あちこち移動する画像が多くなりました。
ジャンの倉庫からリリスのフィギアを持って、
町に崖の紅葉を見に来たモモコが、
倉庫に帰り着くまでの道中ですが、
その途中で思いつきのまま、
エピソードが膨らんでいきます。
Posted at 20:56 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20211222205548.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.