Dec 26, 2021

年忘れの会

a1

寒くなったね。
あ、お猪口の用意しなくちゃ。


a2

どのぐい飲みにしようかな。


a3

おいしそうなイカのまる焼きもある。


a4

日本酒がすすみそうな
塩辛や、さっぱりした肴がならんでいる。


a5

じゃあ、行く年来る年に乾杯。
ささやかな忘年会がはじまった。


a6

最初はフィリップ・マーローみたいな
バーボン好きの探偵のイメージだったんだけど。
と助手の鷲尾翠がいった。


a7

日本酒好きのエリスさんに、
つい感化されてね。
といっている。


a8

うちはビストロやってるから、
いつもワインばかり飲んでるが、
日本酒もいいね。
日本酒にししゃもといえば、
ふと国八を思い出す。


a9

なんのことかわからないまま
二人ともうなずいている。


解説)
この忘年会の様子は、
前前前回のつづきです。
日付的にはクリスマスイヴのことで、
まだツリーが写っています。
Posted at 21:04 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20211226210212.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.