Jan 10, 2022

花を生けたり

a1

何も思いつかなくても、
あっというまに日は暮れる。

ベーカリー前では
レイとアンナが話している。
洗濯物も干されているようだ。


a2

お正月は和服着てたのね。
うん。やっぱりこのほうが楽でいいわ。
アンナはなにしてたの?
ずっとベーカリーで文学談義してた。


a3

これって、ペンギンのウェイトレスの
制服でしょう。
今いくと、はるなの和服姿がみられるよ。


a4

サラたちの部屋では、
サラが花瓶をもちこんでいた。

これ、倉庫にあったんで、
借りてきた。
ハンドメイドみたいだね。
見てると、
お花生けたくなるでしょう?


a5

ドライフラワーも用意したよ。


a6

アシュレイは、
花を生け終わった。
きれいだけど、置く場所がないよ。
私配ってくる。
とサラが言った。


a7

ケイはなぜか、
さつまあげの栞を見ている。


a8

なかなかいいね、といわれている。


a9

きれいな花だね。
はなの名は?
まだ回文やってるの?
偶然だよ。


解説)
ハンドメイドらしき花瓶は、
ホビーオフで。
ホビーオフはリサイクルショップなので、
たまにこういう由来のしれない小物に
出会えるのが楽しいです。
ドライフラワーは、セリアで。
Posted at 20:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220110203523.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.