Jan 14, 2022

ルルの水やりをみる

a1

アシュレイは、
せっかくコート着てるから、
ベーカリー前の様子みてくる。
と言っている。


a2

今日はめずらしく、
まだ日が高いようだ。


a3

あら、ほんとだ。
塀がなくなって奥に東屋が。


a4

東屋にはアイスとルルがいた。
こんにちわ。


a5

ちょうどこれから
水やりをするところよ。
手伝わなくてもいいよ(^_^)。
とアイスがいった。


a6

椅子に登ってするんですね。
脚立がどっかいっちゃっててね。


a7

水やると生き生きして見えますね。
あのちいさな若葉見て。
ああいうのみつけると嬉しいんだ。


a8

アイスは吊り鉢をしたてて、
水をやっている。


a9

そっちのほうにある鉢は
水やらなくても大丈夫だよ。
そうなの?
うん。絶対枯れないから。


解説)
今回は水やりのシーンです。
実際に今日は、

b1

こんな工作がメインでした。
油かすに木工用ボンドを混ぜて、
植木鉢用の土を作っています。
この方法、以前どこかのサイトで
紹介されていたのを覚えていて、
油かすを買ってあったので、
今回試してみたのでした。
見た目も自然でいい感じで、
なによりひっかけて倒しても
土がこぼれないので安心です。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220114202440.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.