Jan 29, 2022

レイラ

a1

マスターこの粘土どうしたの。
乾くと固くなっちゃうから、
梱包して倉庫に片付けるところだよ。
使って遊んでもいいかな。
とアイスがいった。
小力貴理子も、是非わたしも。
といった。


a2

貴理子とアイスは
夢中でなにやら造っている。


a3

アイスって、けっこう器用なんだね。
さっき、きようさにくまん食べたのよ。


a4

ベーカリー前は今日も
パトロールが来て、
それなりに賑わっていた。


a5

多恵、帽子と髪型かえたでしょ。
わかった?


a6

シティポリス長いんですか。
勤続16年になります。
自分が最初にパトロールしたのは、
バンブーハウスの庭が
紅葉見物の来客たちで賑わった、
2006年の12月15日です。
翌年から、段ボールハウスの
警備に転属になって
この界隈とは縁がなかったですが。


a7

こりゃもうだめかもですね。
そーなんです。

小池恵子は
屋台を探しているらしい
チャイナ服の女性をみつけた。


a8

こんにちわ。もしかして、
あなた肉まん買いにきたの?
そうですけど。
よかったら、肉まん売るの
手伝ってくださらないかしら。

いいですけど。
なぜ私に?


a9

にこやかな顔の人を探してたの。
ちょうどタイミング良くチャイナ服きてるし。
肉まんが人気で大忙しで。
手伝ってもらえると助かるわ。
お名前は?
麗羅(レイラ)といいます。
久々に回文じゃないのね。
え?
あ、こっちのはなし。


解説)
あまりかわらない日々の
つづくうちに、
春節が近づいています。
Posted at 21:18 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220129211735.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.