Feb 01, 2022

春節の朝のスナップ

a1

春節がはじまり、
ベーカリー前は
朝からそこそこ賑わっていた。


a2

昨日からずっとそこに?
椅子取りゲームも大変なのよ。


a3

今日は忙しくなりそうですね。
おまわりさんも。
今のうちに肉まんでも
おひとついかがですか?
などと話している。


a4

通行止めですみません。
撮影すぐ済ませますから。
どうぞごゆっくり。
と言われている。


a51

春節中は
ここは駐輪駐車禁止になりまして。
郊外から来たんですけど、
やっぱりそうですか。


a5

ドルフィンの倉庫のほうに、
移動します。とジムはいった。


a6

あ、エリスさん。
こんにちわ。
こちらは友人のジェイソンと
彼のおとうさんで。


a7

小津静夫です。
どうぞよろしく。
!!
心理カウンセラーをしている、
エリス・デ・フリースといいます。


a8

この土人形どこかでみたような。
それはともかく、
昨年の秋、CGの開発した新装備品を
アイスさんが借りだして、
ひどくダメージをうけた状態で
返却されたという話をききました。
ミッションの内容は極秘のようですが、
もっぱら怪獣退治の噂でもちきりですよ。
それについてはなんとも。とアイスは言った。
しかし二人で、虫寄せスプレーや、
ファイヤースラッガーⅡの性能についての
話で盛り上がっている。


a9

このぶんだと龍の舞は午後からね。

ドルフィンではフレイムが
せっせと肉まんを作っている。


解説)
春節は中国、中華圏の旧暦に基づくお正月で、
毎年変わりますが、今年2022年は2月1日から。
Posted at 20:41 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220201203949.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.