Feb 02, 2022

龍の舞 そのいち

b1

ジャーンと銅鑼の鳴る音がした。


b2

低い太鼓の音がリズムを刻み始めた。


b3

髭の隊長が号令をかけている。


b4

龍の首が起き上がっていく。


b5

龍珠を探して
追いかける動きのようだ。


b6

みんなみとれている。

僕もああやって担いだっけ。
ジェットは、
10年前の春節の踊りを
ふと思い出していた。


b7

警官は迷子をみつけて
話しかけている。
君のお名前はなんていうの?
入間ルイ。
いくつですか?
よくわかんない。


b8

けっこうな迫力だねー。

あのひと、いい動きしてるなあ。
とジェットは観察している。


b9

あの龍、
倉庫の保存状態が悪くて、
髭が片方なくなっててね。
もう少し時間があれば、
補修できたんだが。
なんせ昨日の今日の話だからね。
などとマスターとルビーが話している。

解説)
とりあえず龍の踊りが
はじまりました。
Posted at 20:37 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220202203606.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.