Feb 25, 2022

春をまつロボット そのに

c1

ドルフィンの二階では、
あいかわらず肉まんを食べながら
雑談をしている。

エトナさんが撮影でお呼びした
魔子さんにルイがなついちゃって。
マンスフィールドさんは
しばらくここにいらっしゃるんでしょう。
ルイちゃんの遊び相手に、
魔子さんにも、いてもらえないかな。
にぎやかになっていいんじゃない。
アンナとレイは屋台にでずっぱりだし。
いったい何人ここで住んでるの?
ニッキーにペギー、今井舞、エトナ、
メアリー=ケイトにアンナとレイ。
それに今マンスフィールドさんと
ルイちゃんが遊びに来てるから、
魔子さんいれると、私も含めて
11人になるわね。と、ベスがいった。


c2

部屋の奥では、ニッキーと魔子が
じゃんけんをして遊んでいる。


c3

ちょきがだせるなんて。
わたしちょっと器用なの。
勝った人が買い物にいくのよ。
うん。屋台にいってくる。


a4

サラたちの部屋では。

権太さん、急に用事を思い出したって、
タヌキ汁食べかけで帰っちゃったよ。


a5

メメがしきりにメエメエと
小津静夫に向かってないている。
なんていってるの?


a6

権太さんは人間に化けた
タヌキだっていってる。


a7

そうだったの。知らないで、
タヌキ汁すすめて悪かったわね。

ぼく、様子みにいってくるよ。
とジェイソンがいった。


a8

権太さん。
あ、さきほどはどうも。


a9

権太さんはタヌキなんでしょう。
う。
サラさんが知らずにタヌキ汁だしたこと
すごく気にしてました。
ああ、わたしのほうこそ、
突然おいとまして。
だしがよく効いていておいしかったんですが、
蒟蒻とはわかっていてもパニックになりまして。

権太さんがタヌキだとしても、
みんな気にしてませんよ。
僕も骸骨標本だし。
う。そうなんですか。

そのとき、ピピピという
ロボットの発信音がきこえた。


解説)
ちょきの手も工作したものです。
Posted at 20:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220225203553.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.