Mar 09, 2022

春をよぶこえ そのきゅう

b1

こんにちわ。
ドロレスさんですね。

私は私立探偵の尾形孝夫といいます。
シェリー博士に依頼されて、
あなたを探しておりました。


b2

ドロレスはシェリー博士の名を聞くと、
顔をあげてかすかにうなずいた。
博士は探偵事務所でお待ちです。


b3

ドロレス。やっぱり無事だったのね。

ドロレスは自分が
爆発事故で消滅した、とされていて、
今では軍やCGの捜索もうちきられたことを知ると、
ほっとしたようだった。


b4

でもね。あなたが人間そっくりの
ロボットだということが知られれば、
彼らや他の組織が放っておくとは思えない。
残念だけど、
私のところには戻らないほうが安全ね。

意外なことにドロレスは、
爆発事故前後数時間についての記憶がないといった。
メアリーは自分が開発した心理システムの
自己保全のための制御装置によって
記憶回路が遮断されている可能性があると考え、
研究所で真相を確かめてみたいと思ったが、
そのことにはふれずにいた。


c1

そのころサラの部屋では。

サラは、さっそくレコード掛けを
作って、壁にとりつけていた。


c2

ずっとモーツァルトだね。
これしかないのよ。
あ、だれか来たみたい。


c5

アイスが古いレコードを
持参してきたのだった。

おお、デュアン・オールマンの
2枚組だ。
なんて古いんだ。


b5

そのころ、喫茶ペンギンの前を
レイチェルが通りがかっていた。

あのKSシステム回路どこがおかしかったのか謎だなあ。
あ、このオレンジ色の買い物籠のついたママチャリは、
シェリー博士の愛車のはず。


b6

ええ。
この自転車に乗ってた丸メガネの女性なら、
お店の二階の探偵事務所にいらっしゃるはずですよ。
私がご案内しましたので。


解説)
1/6サイズのLPアルバムジャケットの簡単工作。
ネットのアルバムの紹介画像や撮影したアルバムの画像を
パソコンにとりこみ、縦横5㎝サイズに縮小してプリントアウトして、
切り抜いて同じサイズの二つ折りにした厚手の紙に貼り付け、
フィルムテープなどで梱包してできあがりです。
A4サイズの画像ファイルをつくって、そこに縮小コピーを
貼り付けてプリントアウトすると、一挙に複数つくることができます。
厚紙が二つ折りなので、
ミニサイズのレコード盤があれば、収納もできます。
Posted at 19:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220309192241.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.