Mar 21, 2022

春のめざめ そのさん

a1

ジェニーたちの部屋でも
衣替えがすすんでいた。


a2

いっぺんに春がきた感じだね。
ガンベルトは外さないの?
うん。これはジョー大尉からもらった
大切な護身用の拳銃だからね。


a3

そのアルバムって、
「隣りの印度人」がはいってるやつね。
聴こう聴こう。


a4

ベーカリー前に
女性がやってきた。

あ、キャリーだ。


a5

ローレンスが健太に会いに行ったって
聞いて、私も来てみたの。
おひさしぶり。
昔のゲーム仲間が揃ったね。


a6

エトナ、記念写真1枚撮ってくれる?
ええ、いいけど。


a7

3人そろって、
はいチーズ、って、
あ、笑えないか。


a8

二人とも丹下さんの古い友達みたい。
なんでも仮想現実空間で遊ぶ
ゲームの仲間だったそうよ。
とエトナはアンにいった。


a9

デジタル処理されてつくられるのが
仮想現実空間なら、
ロボットであるアンにとっては、
そもそも現実とはそういう世界なのだった。


解説)
文学青年のもっているアルバムは
戸川純の「玉姫様」です。
Posted at 20:46 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220321204619.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.