Mar 28, 2022

さくらの小枝

b1

ベランダも完成して、
ベーカリー前はそこそこ賑わっている。


b2

ベランダではアイスとベスが
話こんでいた。

桜はもう咲いてるの?
さっき通りで見上げたら。


b3

満開だったわ。


b4

出歩かないと、
知らないうちに終わっちゃうね。


b5

夕暮れになって、
森林公園でアルバイトをしている
丹後権太がリアカーを引いてきた。

それって、
随分大きな桜の花の枝ね。
公園のフェンスに引っかかってたんですが。


b6

昨日の春の嵐で
迷いの森の方から
飛ばされてきたようなんです。


b7

迷いの森は、
異界に通じてるっていうからねえ。


b8

すぐに散っちゃうかもしれないけど、
とりあえず広場に飾ろう。


b9

今日はなんだか
桜尽くしの日だったようだ。


解説)
朝方、ゴミ出しにでたら、
地面に散り敷いた桜の花びらの中に
花付きの小枝が混じっていたので、
小瓶にさして撮影することに。
小枝は拾った時の状態そのままです。
Posted at 20:38 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220328203710.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.