Apr 08, 2022

花散る春の日 そのよん

a1

机のうえで変身したから、
天井で頭をうっちゃった。
でも無事成功ね。


a2

これからどうするの?
そうだねー。
とりあえず町にいって
懐かしい人に会ってみたいな。
ペスパで送る?
ひとりでぶらぶら歩いてくよ。


a3

リリスはベーカリー前に
たどりついた。


a4

あ、このまえの人形が人間になってる。
と今子が驚いている。
リリスさん、変身できたのね。
あなたのヒントのおかげよ。


a5

マンスフィールドさん、
まだこちらにいらっしゃいますか。


a6

マンスフィールドさん。こんにちわ。
その声は。
え、あなたリリスなの?


a7

この人はわたしの遠い親戚で、
リリスっていうの。
とマンスフィールドさんは、
部屋の住人たちに紹介した。

以前マンスフィールドさんには、
とてもお世話になっていたんですよ。
とリリスは言った。


a8

リリスは人形コレクションを眺めて、
人形の家で一緒にいた頃のことを思い出している。

みんなここに置かれてるのね。
どのこも私のともだちだった。
みんな懐かしいわ。


a9

この土偶ははじめてみる。
リリスはなにか強い力を感じていた。


解説)
リリスは、もともと
人形コレクターだったマンスフィールドさんが、
さる人物から譲り受けた精霊の宿る人形で、
彼女が「人形の家」と呼んでいた
人形コレクション用の倉庫に置かれていましたが、
その後マンスフィールドさんの引っ越しの際に、
家や倉庫とともにジャンに譲られたのでした。
ジオラマ好きのジャンは
倉庫を工作用の作業室や備品の保管場所にして、
譲られたリリスのことを忘れていましたが、
あるきっかけからリリスの精霊が出現します。
2021年7月13日「リリス」。
リリスについては、
こういうややこしい過去のいきさつが
設定されていたのでした。
Posted at 20:52 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220408205120.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.