Apr 28, 2022

春たけて

a1

ジョー軍曹がモモコとたまきと話している。


a2

お二人とも、懐かしいですね。
たまきさんはスイカ柄の服を着てましたよね。
スイカによろしくってエルマが言ってました。
モモコさんは、怪物をものすごい声で
退散させた活躍が印象に残ってますけど、
最初はパトロールボートから降りて来られたのでした。


a3

エルマはね。もー。
ちゃんと名前覚えるように言っといてよ。
わたし、すぐ気を失っちゃったけど、
あの時もらったこの拳銃、
今も身につけてるよ。とたまきが言った。

最初は船に乗ってる夢だったから。それから、
あの声は、わたしの地声じゃなくて、
エリコっていうエイリアンの友達の声なのよ。
とモモコは必死に弁明している。


a4

ベーカリー前では
リリスが鏡に映る自分の姿に見入っていた。
こういうショットも面白いなあ。
という誰かの声が聞こえたような気がしたが、
気のせいだと思ったのだった。


a5

ヘルミーネは鉢植えを覗き込んでいる。


a6

植物に興味がおありなの。
とルルが話しかけた。
ええ、ずっと昔ですけど、
すごく園芸の好きな作家のお宅で、
お世話になっていたことがあって。


a7

変わった建物ができたおかげで、
すっかり日陰になっちゃって。
と言われながら、
ヘルミーネは水やりを手伝っている。


a8

おや、これは珍しい。
シェリー博士ではないですか。
あ、マスター。


a9

今ね、お宅に同居してるアンっていう
ロボットがいるでしょう。
今日は友人に頼まれて、彼女の手伝いに来たの。

アンといえば、最近はずっと
倉庫にこもって顔を見せないなあ。
機械を持ち込んで何やらやってるようですが。

それがね。なんとロボットを作ってるのよ。
アンの人工知能はすごく優秀で、
基本になっている思考回路が、
独自の自己進化を遂げてるみたいなの。
専門家の私でも理解できない部分があって、
それでここでちょっと勉強してたのよ。
あ、今の話は内密にね。


解説)
シェリー博士の持っている豆本も
秋葉原のフィギア売り場で見つけたもので、
各ページに英文が印刷されています。
Posted at 20:45 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220428204420.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.