May 01, 2022

春たけて そのよん

b1

翌日になって、ロボット研究所から
バトラー博士と助手のレイチェルがやってきた。

これが最近話題の魔術劇場ですね。
奇術ショーでもやるのかしら。
今度トリックを見破りに行ってみようか。
でも入り口ないですよ。
などと言っている。


b2

こんにちわ。研究所の者です。
今回のロボットの行動実験での、
ご協力に感謝します。
今日は昨日ご連絡を差し上げた通り、
試験期間が終わったので
アンを引き取りに参りました。


b3

ご苦労様です。
アンはずっとトラブルなく
毎日元気に稼働していましたよ。
とマスターが言った。


b4

アカゲノカツラト、ボウシトコノフク、
サラサンニ、オカリシテイタモノデス。
モウヒツヨウナクナッタノデ。
サラサンニ、ヨロシクオツタエクダサイ。


b5

博士たちは試験期間中の
アンの具体的な行状を
すぐにも聞きたがっている様子だ。


b6

アンは順応性が高く、幼児をあやしたり、
鉢植えの手入れを手伝ったり、
ストーブの撤去作業をしたり、
住民の机やオーディオセットを運んだり、
風で落ちた巣箱を直したりと、
住民たちの生活に役立つ
様々な働きをこなしてくれました、
とルビーは言った。


b7

博士は満足そうだった。
何はともあれ、事故がなくてよかった。
まずは期待通りの成果のようですな。

これから、アンはどうなるんですか?
研究所に持ち帰って、行動や記憶のデータを分析します。
対応の際のフィードバックの記録なども。
もちろんアンと接触された皆さんのプライバシーに関する
データは厳重に管理しますので、ご心配には及びませんよ。
CGのルビーさんならご存知のように
私たちの研究所のロボット開発プロジェクトは、
軍やCGの研究チームとも連携しています。
アンはいずれ戦闘用に改造されるかもしれませんが、
それは今回のデータ分析の結果次第です。


b8

博士たちは研究所に帰っていった。

アンは今きっとロイドになって、
こっち見てるね。
とアイスが言っている。

その時、テーブル席の方から、
この子連れてきたの、だーれ。
というリタの声がした。


b9

ルビーは、
昨晩、倉庫でアンと遊んでいた女の子が、
席に座っているのを見たのだった。


解説)
今日は雨で、気温が低く、
久しぶりに重ね着を。
Posted at 21:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220501212509.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.