May 17, 2022

新たな訪問者

a1

モモコが魔術劇場を出ると、
夜はとっくに明けていた。
バッグをもらって出て来たモモコは、
さっそくルビーに声をかけられている。

おかえり。どうだった?


a2

モモコは、向こうの世界でジェーンに会えたこと、
咲きかけのバラの蕾や、大きくなった
ガジュマルを見たことなどを話している。
マリアも猫に変身してテーブルにいるようだ。


a3

このクリームなしエクレア美味しいね。
これ、この前サラたちも部屋で食べてたよ。
どこから買ってきたんだろう。
あの部屋、時々、
設定を無視した変なことが起こるから、
気にしないことだよ。
とルビーがいった。


a4

広場の方で話し声がする。
隣席にいたリタが、そちらを振り向いて、
また誰かアンを見にきたみたい。
と言った。


a5

ブナ ズィア。
ブナ マ ムネスク アン。


a6

私たちがどこから来たのか分かるのかしら。
ルーマニア語がお上手。
人間に似てないところがいいわね。
などと言っている。

猫のマリアが、
さっそく様子を見に行ったようだ。


a7

やがて二人は
魔術劇場に入っていった。
エヴァ久しぶり。


a8

テーブルに戻ってきた猫のマリアが
モモコにテレパシーで話している。

あの二人、ロボット見物の人たちじゃなくて、
カーミラ叔母さんと、ヴィヴィアンだった。
叔母さんっていうと、
ハリーさんの奥さんっていうこと?
うん、ずっと別居してて、叔母さんは、
トランシルヴァニアで暮らしてるって聞いてたけど。
ヴィヴィアンは二人の養女で、私のいとこになる。
ややこしいのね。
そうでもないよ。

ルビーとアイスには、猫とモモコの会話が
全く聞き取れなかったので、
モモコの解説を待ち侘びている。


a9

久しぶりにご一家がお揃いって、
喜ばしいことだけど、
これで今日も劇場の開演は無理みたいね。
暇だし、肉まんでも食べに行こう。


解説)
相変わらず製作者にも
先が読めない展開です。
Posted at 20:37 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220517203614.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.