May 21, 2022

それぞれの会話

a1

モモコはお土産を持って
ジェニーたちの部屋を訪れた。
麦チョコは残り少なくなっている。

この切手の女優さん、
ハリー原さんの親戚なのかなあ。
それは絶対ないよ。


a2

でもハリーさんに親戚はいるみたい。
黒猫に変身してたマリアっていう人が
叔父さんって呼んでたから。

その黒猫、もしかして
赤いリボンしてた?
うん。

たまき、最近見なくなった
あの猫かもしれないよ。
まさか。


a3

ベーカリー前は
今日もアンを見にくる人で、
ぼちぼち賑わっていた。


a4

お茶のおかわりいかがですか。
と言われている。


a5

エヴァ、懐かしいなあ。
お父さんが最初にあなたを
家に持ち帰ってきたとき、
人形のあなたが突然
話しかけてきたので驚いたの、
よく覚えてるわ。


a6

あれ本当はね。
あなたが私のピエロ服を
着せ替えて遊ぼうとしたから、
パニくっちゃって必死で叫んだのよ。
でもあれがきっかけで仲良くなれたのよね。


a7

アンジーさん、春節以来ですね。
あれから広場に魔術劇場が建ったので、
もう前みたいに朝の体操ができなくなっちゃって。

それは残念。
でもお店は繁盛しているみたいね。

ロボットが世界中のテレビで宣伝されたので、
見に来る人が増えて、
おかげさまで、お店の方もなんとか。
アンジーさんもアンを見にこられたんですか。


a8

ええ、まあそんなところ。
でももちろん1番のお目当てはあなたのお料理よ(^^)
とアンジーは言った。


a9

ミューは相変わらず動物たちと
話し込んでいる。

あの丸い建物のあたりで、最近ときどき、
ざわっとした気の乱れみたいなもの
感じるんだけど。みんなも感じる?
虫の知らせだ。
犬の知らせだよ。
猫だ。
ミューの千里眼だ。
ミューの瞳は100万ボルトだ。



解説)
動物たちはあまり意味のあることを
言わないようです。
Posted at 20:41 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220521204043.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.