May 22, 2022

マリアの回想

b1

アンの周りは
相変わらずの人だかり。


b2

マガンダン アラウ。
カタログ語使わなくてもわかるわよ。


b3

カーミラとマリアが
ベランダで話している。

ここ見晴がいいわね。
猫の姿でよく来るんです。
あなた一人でこの町で暮らしているって
言ってたけど。


b4

ええ、きっかけは偶然なんですけど。


b5

去年のハロウィンに、
母に連れられて来たのが最初です。
なんでもこの町の近くにある森は、
私たち一族の故郷だという言い伝えがあって、
母はゆかりの地だって言ってました。


b6

そのせいか、初めてなのに
すごく懐かしい感じがして、おまけに
みなさん親切なので気にいっちゃって、
ここで一人暮らしをすることに。


b7

最初はたまきさんっていう人に
なついて可愛がられて。


b8

一緒に立体写真を撮ってもらったりして、
たまきさんのところで家猫してたんですが
ある日トラ猫たちに縄張りだって脅かされて。
面倒なので人間に戻って暮らすことに。
そうこうしているうちに、
魔術劇場がやってきてハリー叔父さんと
再会できたというわけです。


b9

なるほど。あなたも逞しくなったわね。
あなたのお母さんって、
ハリーの妹のジャンヌでしょう。
最初に言いそびれたけど、
実は彼女に連絡しておいたの。
家出娘を捕まえといてって、言ってたわ。
そろそろつく頃かも。
とカーミラは言った。


解説)
周りにぼかしの入った
マリアの回想部分の画像は、
昨年のハロウィン以降に
載せた画像の使い回しです。
Posted at 21:04 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://www.haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20220522210305.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.